わたしもぐりでいいのよ、ねえおじさん

病院に通い始めてメンタルがめちゃくちゃ健康です。ほんと、病院は最高。

 

メンタル元気だし、人と会うのが楽しくてよく出かけるし、一見とても充実しているようには見えるんだけど、フィジカル面がボロボロなので相変わらず遅刻欠勤しまくり人間です。来週からフィジカル面の健康も整える期間にしようと思ってます。

 

とりあえず労働を圧倒的に減らす。病院でいろんな調整をする。それからきちんと整体にも通って姿勢を治す。早寝早起きする。運動する。きちんと食事する。タバコ減らす。勉強と職探しをする。趣味もする。無理しない。常に楽する。

 

ちなみにお前結局なんなんだよと思われているかもしれないけれど、私はADHDASDという発達をどうやってハンドルして生きていくか模索中です。いや〜フリーター!虚弱体質!色弱ADHDASD!って感じでほんとスラッシュ入れながらツイッターのプロフィールにでも書いたほうがいいのかと思ってしまうわね。

 

ただ診断降りてからわかったのは、私ADHDなんですよねって話した時に大丈夫だよ!って言う人がメチャ多い。多分悪意なく、偏見ないよとかあなたはおかしくないよ的な意で言ってくれてるんだろうけど、事実として私は病院に通わなくてはならない程度に問題があり、大丈夫ではないです。あと、見た目じゃ分かんないから大丈夫ってのは分かってます。私はあたかも定型ですって顔をして生きているし、別におかしい人間ではないって思っているので、、。私個人の意見だけど、人が発達を告白した時には励ます必要とかはなくて、ただその事実を事実として承知するだけで良いと思う。

 

投薬治療はあんまりしたくないからとりあえず狂った体内時計と睡眠リズム(常に眠い)をどうにかするために中毒性がなくてメラトニンに効く睡眠導入剤をもらって飲み始めました。効果が出るのは1ヶ月後くらいからとのことで、たしかに今のところ副作用しか感じてない。1ヶ月後には朝スンッて爽やかに起きれるようになるらしい。なにそれめっちゃ楽しみ。

 

春だしイエベ春っぽい化粧がしたいな、似合わなくてもいいから。