箇条書きの覚え書き

・就活すればするほどどこでも働けない気がしてくる、通らないとかではなく「私ここでは働けない、、」と思うところばかり、そろそろ就活が無理になりつつある、やめたい

 


・未読無視はやめて既読無視にしてくれ

 


マッチングアプリまぜそばをアイコンにするな、真面目にやれ

 


マッチングアプリで「友達にすすめられて始めました!」って言う男、カマトトぶるな

 


サイレントヒルの正しい楽しみ方分かんない

 


・この前作ったバターロール、別に不味くはなかったし自分的に結構好きだったけどちょっとパサついてたからどうにかもっとしっとりさせたい

 


ディオールオムのスポーツのサンプルを手に入れたけど結構おじさんっぽい香りで友達にあげようにも躊躇う

 


・新しくADHDの薬を飲み始めたけどちょっと頭がバカになった感じがある、まだ飲み始めだから効果は出てないはず、副作用はメチャある

 


・飲む日焼け止めとかグミになってるサプリメントとか、効いてるか分かんないけど近未来っぽくて楽しいから買っちゃう

 


・自分は音楽を音楽として楽しむ能力が低い。歌詞の言葉だったり、その曲や作り手、歌い手のコンテクストにばかり注目してしまう。と思っていたけれど、意外とそんなこともないかもしれない。中原めいこの「恋はサンバのように」のイントロを最高だと思えるんだからそんなことない。

 


・ピアノ習いに行きたいけど高え、いっそピアノ買って自主的にやる?

 

 

・何故みんな青春を取り戻したがるのか。「もう青春できない、あの頃には戻れない」なんて私は思ったことがない。もちろん高校生の頃は楽しかったし、もう今はその頃には戻れないけれど、これからもこれからの楽しみがあるだけではないのか。

 

 

・青春はとても明るくて眩しい分、それを取り戻すかのように真っ暗な部分と一緒ではないのか。私の青春は片面がキラキラと明るかった分、もう片方は救いようがないほどに暗くて重くて辛かった。楽しくて楽しくて仕方なかった思い出を記憶として蘇らせて浸ることはあっても、あの暗くて辛い思いはもう二度としたくないから私はあの頃に戻りたいとは思わないんだけどな。