清濁併せ呑んだベイベー

今週は世界発達障害啓発週間なのだそうで、最近ようやく自分の発達障害を知って生活を見直し始めた私としても出来るだけ沢山の人が発達のことを知って、困ってることがあったら病院に行ってほしいと思っているよ。医者によって過少診断、過大診断があるし、その医者の人間性もあるから全ての病院が良いとは言えないけど、やっぱり病院は最高だから、、。病院は最高。

 

薬を飲み始めて大体20日くらいが経ち、実は数日前からセットしたアラームが鳴るよりも前に目がさめるという事象が起こっています。大体アラームは8時にセットしてあり、それより前の7時半ごろぱちっと目がさめる感じ。まあもちろんまだ朝は寒いしもうちょっと寝たいなとも思うけど、わりかしすんなり起きれる。私からすればこれは奇跡。これまで朝自然と目がさめるなんてことはなくて、前の日何時に寝てようと目がさめるのは昼。12時間くらい平気で寝ちゃうし、目が覚めても身体が動かず起き上がれなかったり、まだ泣くほど眠かったりで目覚めが良いなんてものは人生でほぼ経験したことがなかったので、本当に感動してる〜〜!ヤバ〜〜、これはヤバい。

 

実際今これを書いてるのはまだ10時半の、大学に向かう電車の中だもんね。卒業証書を取りに行くだけなんだけど、今までなら昼に起きて教務課が閉まる夕方ぎりぎりに行ってたはずだもんね。朝起きるだけでこんなにも自分に可能性を感じることが出来る、最高。今なら何でも出来る気すらするもんね。なんなら「おっ?就活すっか?出来るんじゃん?」みたいな気持ちすらあるもんね。

 

今この喜びを実感するとともに思うのは、なんでもっとはよ病院行かなかったんだよ自分〜〜ってことだし、だからこそ他人に病院を勧めまくりたい。病院が解決してくれること沢山あるんで。

 

ただ薬でどうにもなんないことも多いのでそれはどうにかしなくちゃなんだよね。昨日テレビでサンドウィッチマンの「マイナンバー?めんどいな、このバイト辞めるか、、」みたいな内容のCMが流れていて、お母さんに「うちの娘じゃん」と言われたんだけど、こういうとこは薬じゃ治んないんだよね。私は証明写真を撮るのが億劫で漢検をすっぽかすオンナなので、、。

 

今日は今から卒業証書もらって、その後は栄でスーツ買って、お遣い済ませて、帰って筋トレして、韓国語の勉強をしよっかな。